医師向けの求人・転職サイト 目次

ドクターキャリアエージェント

スポンサードリンク

ドクターキャリアエージェント

ドクターキャリアエージェントは医師向けの求人・転職サイトです。
インターネットで利用できる医師の求人サイトで、内科や外科など科目別に求人を探す事が出来ます。
例えば呼吸器内科を選択した場合には、50件ほどの求人情報を見る事が出来ました。
詳細を見てみると、医療施設の住所から休日の種類、手当て、医療施設の詳しい特徴などが掲載されていました。
個人的に医療機関に直接応募を行うのではなく、人材紹介業者を通しての応募となります。
その為、給料の面などの詳しい情報はお問い合わせを行わなければ、知る事が出来ないようになっています。
自分で転職先を探すタイプではなく、専任のコンサルタントが転職の支援を行い、求人情報を探す事から応募まで対応してくれるサイトです。
自分の希望の条件の医療施設が見つかったら、専任のコンサルタントから連絡が来ます。
求人を行いたい医師は希望の求人が見つかるのを待つだけです。
医師が転職をする際には、勤務時間の過密化などによって仕事を探す時間が中々取れない事も多いと思います。
そんな方は人材紹介業者を利用してみると良いでしょう。
非公開求人なども多数扱っており、今までには無い勤務条件の医療施設が見つかるかもしれません。
今の現状では問題があると感じている方も、仕事を探す時間が無いという問題を抱えているでしょう。
実際にお仕事を見つけるためには、専任のスタッフと面談を行い、希望の条件をお話してからになります。
希望の仕事が見つかった後も、忙しい医師に代わって、面接の交渉などを行ってもらいます。
希望によっては専任のスタッフが面接に同行するなど、サポート体制も万全です。
利用は全て無料ですから、迷う前に一度利用してみると良いでしょう。

スポンサードリンク

このページのTOPへ戻る


footline